2010年03月20日

山もとうどん

20100320105438.jpg20100320110044.jpg
ここも久しぶり。相変わらずうどんのコシがいいね。しかし、雛鶴は疲れた。このあと上野原の役場前と大垂水で脚が痛くて泣きをみることに。。。やっぱりコンスタントに乗らないとだめだわ。
ラベル:うどん 都留
posted by 坂まんじゅう at 15:16| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雛鶴のまんじゅう

20100320100546.jpg20100320100719.jpg20100320100737.jpg
すげぇ久しぶり。ミソにしました。相変わらず皮はうまいね。しかし脚が弱ったなぁ。ここでかなりヘロヘロ。
posted by 坂まんじゅう at 15:12| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

朝漁亭

20100221120753.jpg20100221115218.jpg20100221115233.jpg
今日は真鶴でランチ。鯛のかぶと塩焼きに刺身、肉じゃが、みそ汁、サザエご飯(おかわり可)で1,200円也。鯛の頭はアップで♪
ラベル:真鶴
posted by 坂まんじゅう at 17:15| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今日もさくら

20100214123331.jpg
近場の時はここのうどんに限る!今日は8時半ごろまで流氷観測船ガリンコ号状態だったほどの寒さ。うどん尚のこと美味し。今日はぶっかけ(温)にささみ天。甘いだし醤油がよくうどんに絡む♪ささみ天はやわらかく、さっぱりしたささみにうす〜いコロモのあぶらが程よく吸い込まれていてパクパクいけます。おっきいところもよいぞ!またこよっと。
ラベル:うどん 日野
posted by 坂まんじゅう at 16:08| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふじだな

20100214113228.jpg20100214114020.jpg
今日は短めで近場グルグル。ふじだなで休憩、コーヒーうまい。それにしても裏高尾は寒かった!
ラベル:八王子 コーヒー
posted by 坂まんじゅう at 15:59| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

友栄

20100207105318.jpg20100207111707.jpg20100207111733.jpg
今日は小田原に鰻を食べに行きました。開店直後ですぐ入れました。予約がいっぱい入ってました。ちょっとあとに飛び込みで来た人はもう待たなくてはいけませんでした。鰻百撰会の会員のお店でした。鰻屋さんの集まりのことだと思います。ホームページにアオ鰻と紹介されているここの鰻が美味しそうなので来ました。しろ焼き御膳にしました。¥2,940でした。馬券で昨日はもっともっと儲けていました。ワサビをすりながら心穏やかにまちました。薬味はワサビの他に柚子こしょうと山椒味噌がありました。出てきました。皿が温めてありました。蓋パカッもいいけどこれもありでした。身がふかふかなのはもちろん脂の質がよろしゅうございます鰻でした。こないだの鰻よりうまい!(宮川大輔風)でした。後味がしっかりしているのに嫌みはありませんでした。なかなか鰻の処理もよろしいお店のようでした。肝すいの肝は立派で漬け物もちゃんとしておりました。柚子こしょうもよかったですが爽やかな酸味と甘みの中に山椒が効いた味噌もしろ焼きをいっそう引き立てました。みんなの上鰻重も大変美味しそうでした。大満足でした。まだいけました。また鰻を食べにいきたいです。高速道路は高くていいので鰻を優遇した方が鳩山さんは人気が出ると思いました。帰りはみんな幸せな気分で帰りましたとさ。
ラベル:小田原 ウナギ
posted by 坂まんじゅう at 16:31| Comment(4) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

さくら

20100206135334.jpg
楽しくて疲れるのは楽しいです。トレイルのあとは近場のお約束の讃岐うどんです。うどんも半熟玉子の天ぷらも相変わらずうまいです。距離は走ってないのに楽しい日です。
ラベル:うどん 日野
posted by 坂まんじゅう at 15:57| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

庄和丸

20100131113019.jpg20100131110550.jpg

20100131110957.jpg20100131111010.jpg

今日は三崎に行きました。マグロとすき身のハーフ丼を食べました。すき身ご飯に合いますが、スキミングはいけません??これで千円はよいです。アゴ肉の刺身は珍味です。少しかたくコリコリしていますが、他の部位にはない食間と脂に満足しました。店の雰囲気もよかったです。
ラベル: 三浦
posted by 坂まんじゅう at 17:41| Comment(2) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

コーヒーとパンその二

20100130132232.jpg20100130132255.jpg
山ぶどうとくるみがぎっしりです。
ラベル:パン
posted by 坂まんじゅう at 17:08| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーとパン

20100130131910.jpg20100130131845.jpg
さっき買った胚芽ベーグルを食べることにしました。外はかりっと中はもちっと小麦の味がしました。
ラベル:コーヒー パン
posted by 坂まんじゅう at 17:05| Comment(0) | 食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

